みなさん、こんばんは!

さて、 楽天プレミアムカード会員の方には本日付けでメールがきていると思いますが








カードに自動付帯している海外旅行傷害保険の補償内容が改定されておりますのでご注意ください。

内容はこれまですべて自動付帯だったのが一部の補償部分が利用付帯になっております。また。補償によっては補償金額が引き下げとなっておりますが海外旅行では一番重要と思われる傷害・疾病治療費用はこれまでより補償が厚くなっておりおります。

私の実感としては改悪部分は大きな影響を受けない部分であり、もう少し補償がほしいと思っていた部分が改善となっている感じております。



■改定内容

実施日は2015年12月1日(火)です。

1.(傷害)死亡後遺障害

自動付帯 最高5,000万円



自動付帯 最高4,000万円(利用条件分最高1,000万円、合計 最高5,000万円

2.傷害治療費用

自動付帯 最高200万円



自動付帯 最高300万円

3.疾病治療費用

自動付帯 最高200万円



自動付帯 最高300万円

4.賠償責任

自動付帯 最高2,000万円



自動付帯 最高3,000万円

5.携行品損害

自動付帯 最高100万円(1点当たり10万限度 免責金額3,000円)



自動付帯 最高30万(1点当たり10万限度、免責金額3,000円)

利用条件分  最高20万円(1点当たり10万限度、免責金額3,000円)

合計 最高50万円

6.救援者費用

自動付帯 最高200万円 自動付帯 最高200万円



変更なし


楽天プレミアムカード


詳しくはこちら

*楽天プレミアムカードの国内宿泊特典が激得!条件なしで1500円割引



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ