みなさん、こんばんは!

さて、残念なお知らせが発表されております。JALの国際線特典航空券




ビジネスクラスとファーストクラスの必要マイルが大幅に引き上げられることになりました。実施は2015年11月1日のマイル引き落とし分からで路線によりますが約2割程必要マイルがアップします。


■JAL国際線特典航空券・ビジネス・ファーストクラス必要マイル数の改定

2015年11月1日より改定となる必要マイルは下記の通りとなります。


◎韓国

B:30000⇒36000マイル
F:50000⇒60000マイル

◎アジア1

B:40000⇒48000マイル
F:60000⇒72000マイル

◎グアム

B:40000⇒45000マイル
F:60000⇒72000マイル

◎アジア2

B:60000⇒80000マイル
F:80000⇒100000マイル

◎オセアニア

B:60000⇒80000マイル
F:80000⇒100000マイル

◎ロシア

B:60000⇒80000マイル
F:80000⇒100000マイル

◎ヨーロッパ

B:85000⇒110000マイル
F:120000⇒160000マイル

◎ハワイ

B:60000⇒80000マイル
F:80000⇒100000マイル

◎北米

B:80000⇒100000マイル
F:110000⇒140000マイル


なお、同時に現状のマイル数でも特典航空券に交換が可能な曜日限定の特典航空券も期間限定で実施されます。


■<曜日限定特典/往復>2015年度 JAL国際線 特典航空券 必要マイル早見表


国際線特典航空券のビジネス、ファーストクラスの必要マイルの引き上げに伴い、曜日や期間を限定して現状のマイルで特典航空券を利用できる曜日限定の特典も期間限定でスタートします。

◎対象期間:2015年11月5日〜2016年10月31日(搭乗)

◎日本発曜日:火・水・木・金

◎海外発曜日:月・火・水・木

◎必要マイル:現状と同マイル

◎対象外期間

2015年12月19日〜2016年1月3日

2016年4月28日〜2016年5月6日

2016年8月7日〜8月16日


陸マイラーがマイルを利用する場合に一番重要視するのはマイルを何円の価値で利用できるかということですね。旅行期間も重要ですがビジネスやファーストクラスのチケット代は高く設定されていることが多いのでエコノミーよりマイルの利用価値を高める利用方法でした。

11月1日より約2割アップとなるのは非常に残念ですが旅程をうまく利用することでこれまでと同じマイルで利用できる道は残されましたのでまだ良心的な改定かもしれないですね。


詳しくはこちらトラコミュマイレージ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ