みなさん、こんばんは!

さて、先般、LCCの機内持ち込み対策として、機内持ち込み可能スーツケースを




購入しましたが、第2弾の対策として、今回、ラゲッジチェッカーを購入してみました。

LCC対策で機内持ち込み可能SSサイズスーツケースを購入



ラゲッジチェッカーというと、ほとんどは、デジタル式ですね。

このような、、、




もちろん、これでもOKです。

ただ、私が購入したのは、アナログ式のラゲッジチェッカーを選択しました。



■電池不要!アナログタイプ!
■最大35kgまで計測可能!
■読み取り針付(計量後重量確認可能)
■メジャー内蔵(100cm)(cm/in)
■重量175gで軽量コンパクト

理由は、電池がなくてもOKだということ。

私が海外旅行に行く頻度は、年3回程度。数ヶ月に1度利用する時に、電池が切れていて使えない。そのためにいちいち電池を購入しなければならないというのが面倒だからです。

また、海外で電池切れなんてほんとに困ってしまうこともあります。日本のようにいつでもどこでも購入できるところばかりではありませんからね。

格安で旅行をするためのLCCですので、価格が安いということも重要です。

また、本体に100cmのメジャーが内臓されていて大きさを測る時にも利用できて便利です。

ただこの商品の欠点は、デジタル式と違い500グラム以内は正確には測れません。それが欠点かもしれませんね。


どちらにしても、今後、LCCを利用して格安旅行をと考えている方は、ラゲッジチェッカーは必須アイテムと思います。


詳しくはこちらトラコミュマイレージ


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ