みなさん、こんにちは!

さて、楽天優勝セールに便乗して不当表示と思われる店舗が問題となっておりますが


楽天は、購入者に対して、購入代金全額を楽天スーパーポイントで補填することを発表ししております。

不当表示の疑いがある店舗は約20店といわれており、対象は約1000点にも上ります。

また、楽天では、現在、それ以外の全42000店の調査も実施しており、最終的にはさらに拡大する可能性もありますね。

今回の楽天市場の優勝セールは、ネットでも大きな批判がでており、不当表示であるか否かを別にしても、全然安くなかったと思われた方も多いのではないっでしょうか?

私も、開催と同時に参加しましたが、1000円程度の商品を楽天スーパーポイントで購入したに留まりました。

ほしいなと目を付けていたものでもAmazon方が安い場合がほとんどでしたので、通常の優勝セールがイメージさせるものとは大きくかけ離れたセールだったと思います。

ところで、陸マイラーの一員として、全額補填される楽天スーパーポイントは、ANAマイルに交換できる通常ポイントなのか、それ以外のポイントなのかに大きな興味があります。^^


詳しくはこちらトラコミュマイレージ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ