みなさん、こんばんは!

さて、先般、スカイトラベラーズカードの変更点をご案内しましたが、、、




注意点がございます。

以前は、事前に指定していた1社の航空会社(対象12社)の航空券をスカイ・トラベラー・カードで購入するとポイントが3倍もしくは5倍になりました。

これが、7月29日からは、事前指定なしでもポイントが3倍もしくは5倍になりました。

ここで注意点ですが、アメリカンエキスプレスのリワードポイントから移行できる航空会社は14社で、スカイトラベラーズカードのポイントアップの対象になっているのは、その中の12社だということです。


■リワードポイントから移行可能の提携航空会社14社

日本航空、ANA、チャイナエアライン、デルタ航空、ヴァージン アトランティック航空、キャセイパシフィック航空、シンガポール航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、スカンジナビア航空、エティハド航空、アリタリア-イタリア航空、フィンランド航空、タイ国際航空中国南方航空

<重要>アメックス・リワードポイントからJALマイレージバンクへの移行サービスが終了

■航空券の購入でポイント3倍もしくは5倍の対象になる航空会社12社

日本航空、ANA、チャイナエアライン、デルタ航空、ヴァージン アトランティック航空、キャセイパシフィック航空、シンガポール航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、スカンジナビア航空、エティハド航空、アリタリア-イタリア航空、フィンランド航空


以前は、事前登録の必要がありましたので、ぞの時点で2社は登録できないということがわかりましたが、今後は登録の必要がありませんのでいっかり対象外の2社の航空券をポイントアップを期待して購入してしまう可能性があります。

中国南方航空とタイ国際航空はポイントアップの対象でないことにご注意ください。

スカイ・トラベラー・カード

詳しくはこちらトラコミュマイレージ



ブログランキング・にほんブログ村へ