私の場合は成田前泊なんてすることないだろうなと思ったら、そんなわけには行きませんでした。そこで色々試行錯誤してお得に前泊予約を終了しましたので、ご参考にしてください。海外旅行のベテランの方でなく、私のようにまだまだ勉強って方に特に参考になればと思います。




今回のGWの特典旅行では成田の朝便。そこで上野発の京成スカイライナーの始発を調べてみたら6時30分ではないですか。JRの成田エキスプレスも同じ。リムジンバスはもっと危ない。乗り損ねる可能性もある。しかも、順調に着いても成田に着いてバタバタしてゆっくりできないの間違いない。キッパリ!

と思い初めて、成田前泊を考えました。宿泊代は楽天スーパーポイントを利用(国内宿泊はポイント利用できる)しようと考えて楽天トラベルを調べてみると、中には14日〜15日も車を無料で預かってくれるところがあるんですね。

こりゃいい〜ぞと思い、初めての成田前泊&マイカー利用で行くことに決定!前泊で予算を使いたくないのでなるべく価格が安いところ&駐車場14日無料を条件に徹底調査。でっ、以下の中のとあるホテル(今は内緒・・)に決めました。また、宿泊代は楽天スーパーポイントを一部使って2000円だけの出費ですみました。

ちなみに、成田空港周辺の駐車場を調べてみたら駐車料金が10日を超えると成田空港駐車場(一番安いと思う)でも3000円以上です。高いところは1万円以上しますね。

京成スカイライナーを利用すると家からだと往復交通費が5000円はかかりますからけっこお得に決められたと思います。ちょびっとですが楽天スーパーポイントも貯まるしね。

私にとって海外に行く時の成田空港で過ごす時間は非常に重要なのです。あのワクワクしたひと時。また、見る人、見る人、みんな幸せそう。空港職員は美人ぞろい(笑)2時間ぐらいはブラブラ&ボーっとしたいんです。

今回、調べたホテルで価格が安い&マイカーを14日程度無料で預かってくれるホテルをピックアップしましたのでご参考にしてください。

また、学生の方や若い方なら激安で宿泊できるところを見つけましたのでご参考までにあげておきますね。

■価格がリーズナブル&14日までマイカー無料預かりサービスのホテル

スカイコート成田


成田菊水ホテル



成田エアポートワシントンホテル


ホリデイ・イン東武成田


ホリディイン東武成田の場合は
プライオリティクラブ(日本語で見たい場合は右上Select Languageで日本語を選択してください)で予約するとANA/JALや多くの航空会社のマイルを貯めることができますね。また、ホテルポイントを無料宿泊などに利用できます。


成田ビューホテル


■とにかく安く宿泊したい方向けの宿泊所(個室ではありません)

インターナショナルゲストハウス アズール 成田


BACKPACKERS FUJI